良品の空気清浄器とうちの初掃除機

こんにちは~

今週は少し寒くなったので、リビングのソファーにまた毛布を出したら、

びびは家政婦の股下にこんな風にはまっているのが大好きで

 

朝からはやく!はやく!!!!!!とにゃんにゃんにゃん~リクエスト

 

 

 

===

 

うちの空気清浄器は無印良品

空気清浄機

 

 

ケージとトイレの隣に置いてあります。

 

りんりんはいつもこの場所で休憩してまーす。

ここはうちを全部見えるのでねこちゃんとしては安心かもしれないですね。

 

 

 

さてさて、

前回の良品週間で買い替えしたフィルターですが、

そろそろお掃除しないと!

 

空気清浄機用 360°集塵脱臭フィルター

 

3が月に1度クリーニングとホームページに書いてあるんですが、

うちは半年1度かなぁ~

 

 

なので、

ウオ~~~

汚いなぁ!!!

 

これだと!空気清浄器として意味ないですよね!

さっそく!

前々回お買いものマラソンで購入した掃除機を登場です。

 

 

出しやすいし、掃除しやすいので、

うちにはほぼ毎日軽く掃除してます。

 

最初からと比べると2人はもうそんなに怖くないですが、

やはり、掃除機さんの近くに来ないですね。

 

 

 

早速、フィルターをクリーニングしてみたら、

 

いい感じ落としてますね!

いいねいいね!

 

 

 

フィルターを終わったら、本体の中も掃除して

終わりました!!!

 

 

 

 

10分もかからない作業ですね。

びびもチェックしに来ました。

 

 

 

 

フィルターを戻して、電源を入れたら、

フィルター掃除のライトを消すには

あの飛行機ボタンを一回長押しすればOKです。

(よくやり方忘れるので、自分のメモ)

 

 

 

 

 

完了したら、掃除機の掃除も楽々です。

こちらの掃除機を選んだのは、一番はこの使い捨て紙パックです!

 

掃除機のゴミ集塵のところはけっこうできないので、

こちらだと!便利です!

 

 

 

 

お掃除を終わって、りんりんも通常運転に戻りました。

空気清浄器はりんりんの踏み台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日からスタート

 

 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

 

無印良品週間の後半になると

人気商品は売り切ればかりになるので

早めのチェックが必須ですね♩

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

狭っ狭っ、のびのび

気持いいみたいですね~