びびお疲れ〜

びびとりんりんはいつも通り家のリビングでゴロゴロの週末です。

 

 

実は先週の水曜日にびびとりんりんは家で大暴走!

 

上下で激しく走回ってた結果!

びびがびびタワーからまた落としてしまい

 

 

 

爪が取れてまして

血が出てましたが

水でちゃんときれいに洗って、軽く押したら、

とりあえず、血が止まったので

家政婦もちょっと安心しましたが、

 

びびタワーをチェックしたら

落とした爪を発見!!!

 

 

 

まるまる取れました!

痛っそう〜〜〜〜

 

病院に連れた行かないか迷いましたが
感染して傷口が悪化する可能性があったので
病院に連れてきました。

 

 

先生に説明したら、

出血が止まり、元気もあり、食欲も通常と変わらないようなら

、そのまま様子をみても良いですよ

 

前回落とした時に爪は中途半端に切れてしまったので

先生が爪を全部切ってもらいましたが、

今回はきれいに取れましたので、心配ないよって!

 

 

なので、今回は痛み止めと化膿止めのお薬をもらってきました。

夜、家政婦が帰って来たら、びびが疲れそうの感じでびびタワーで一息!

 

 

この穴もう通れないかなぁにゃ〜〜〜

 

 

 

 

色々調べたら

人間用の消毒液や薬を使って処置をするのは絶対しないこと

飼い主はあくまでお水で血を止めるたげ。

 

猫ちゃんの爪は深い方は骨ですが、生えて来るなので、

とりあえず、毎日チェックしながら、様子を見てみましょう。

 

 

もちろん、化膿とか感染する可能性もあるので、

一度病院連れていたほうがいいかもしれないです。

飼い主としても安心!

 

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

 

びび!落ちないで!!!!