びりんご飯2.25

けんかしないで!!!!

 

リビングでゴロゴロにしたら、必ずけんかしてます。

困りますね

 

 

さてさて、久しぶりにびりんご飯を作ろうと思います。

 

 

 

用意するものは

・豚肉 少々

・ねこ用鰹節 少々

・キャベツ 少々

 

 

今日のメインは豚肉なので、

メニューはシンプルにしました。

 

 

色々調べたら、豚肉は消化に時間がかかると言われているので

脂身のない部分を選んだほうがいいらしいです。

 

 

豚肉には、ビタミンB群が豊富に含まれているので、

疲労回復効果が高いと言われている食材です!

猫に与える時は、必ず火を通して与えるようにしましょう。

 

 

今日選んだ豚肉はこちら

脂身のないのところのみ出して、

他のところを家政婦の晩ごはんに

 

 

 

他の食材を茹でにして

全部細かくにして

 

お皿にきれいに盛ります

 

 

 

最後、ねこ用の鰹節を入れましたら

完成です!!!!

 

 

 

レシビを調べた時にオリーブオイルを入れてちょっと混ぜてくださいと書いてるですが、

 

うちはオリーブオイルは切れてしまい

今日も買うのは忘れてしまいましたので、

 

まあまあまあ〜見なかったにしましょう!

 

 

 

最後にゆで用お湯を少し入れまして

はーい!

 

今日のねこご飯を完成です。

 

 

美味しそうですね。

簡単だし、自然な素材なので、ぜひご参考できれば嬉しいです。

 

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村