手作りねこご飯:蝦入りとりつくね和風スープ

こんばんは〜

ご飯待ちのりんりんちゃんです。

 

 

家政婦がキッチンで仕事するときにりんりんは必ずここでじゃましてます。

(まじでじゃまですよ)

 

 

 

一方、びびがわかままちゃんなので、

リビングの真ん中で家政婦の上着の下でご飯を待ってます。

 

 

さてさて、

お久しぶりの手作りねこご飯を作りました。

 

用意するもの

==

●蝦 2匹

●鳥肉ミンチ 少々

●キャベツ 少々

●鰹節 少々

●プロッコリ 少々

==

 

 

たまたま、今日のスーパーでバラ売り蝦ちゃんがありましたので

2つを買いました。

 

 

蝦の殻をとり、きれいにして

ほら〜じゃまちゃんがすぐ来ます。

 

えびを細かく切ります。

 

鶏肉ミンチを蝦と出汁を取った鰹節を入れます。

 

 

 

ある程度混ぜましたら、

 

プロッコリを切ります。

 

 

よし〜まぜまぜ〜〜〜〜

 

 

 

ネバネバできましたら、

 

 

先ほどの一番出汁で茹でます。

 

 

 

 

はい!りんりん!

出来ましたよ。

 

 

 

 

最近、気を付いたのは、ねこちゃんたちのご飯は人間用調味料を一切使わないので、

ダイエットにはいいかもしれないですね〜

 

 

なので、本日のつくねも家政婦のお弁当おかずにしまーす。

一緒に食べようね!

 

 

 

次は、キャベツを茹でます。

同じ出汁で茹でて行きます。

 

茹でたら、細かくして、

お皿に敷きます。

キャベツのうえに本日のメイン

「蝦入りとりつくね」入れます。

 

出汁を入れたら

にゃちゃん用鰹節をトビングをしたら、

完成です!

 

簡単でしたよ!

 

 

待ってましたりんりんは変らず一番で食べてくれました。

 

 

一応びびも自分のお皿の近くに行ったですが、

食べてくれませんでした(泣)

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

やはり、いつも食べているご飯は家政婦が細かく切ったので、

つくねのまま2人とも食べつらいので

切ってみました。

 

食べてね!!!!