びびのご飯 9・11

こんばんは。

寂しそうなびびですね〜

 

この週末家政婦が三日間連続飲み会があって

びびにすごく、ご迷惑かけまして、ごめんねーーー

 

 

 

 

さて、一週間ぶりの手作りびびごはんです。

先週、あの出汁がすごく絶賛だったので、

(びびがうまいうまいというのが確かに聴こえました)

本日も出汁をとろうと思います。

名前は「絶賛出汁プラスたくさん野菜と鳥のひき肉のスープ」です。

 

名前はどうでもいいから、ご飯にゃ〜

 

 

 

 

用意するもの

==

煮干し 少々

かつおぶし 少々

にんじん  少々

小松菜   少々

さつまいも 少々

鶏のひき肉 少々

===

 

 

まず、先週と同じく出汁を取ります。

img_2303

煮干しを茹でて、次に鰹節を茹でます。

 

 

 

 

 

同時に野菜だちもゆでます。

img_2306

 

 

出汁で鶏のひき肉を茹でます

img_2307

見にくいにゃ〜

 

 

本日は初めての鶏ひき肉の挑戦なので、

びびが食べてくれるでしょうか。

 

 

 

あまりよく働いてくれないミキサーに野菜たちを投入

img_2310

 

 

 

 

もちろん、先の出汁も一緒に入れます。

img_2312

スイッチオン!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜(いつもすごい音だけど、ぜんぜん細かくならない!)

 

 

 

 

 

 

はっーできました!

img_2314

濃厚なさつまいもスープですねー

 

 

 

鶏のひき肉をトッピングして

img_2317

ヘルシーそうなご飯ですよ!

 

 

びび!!遅くなりました。

よく食べてね!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村