びびのご飯 9・4

こんばんは。

 

今日の東京は晴れていて、とても気持ちよかったですね。

 

 

いつものびびです。

ご飯!ご飯!!!!(週末いつも遅いっ!!)

 

びびのご飯は、2時間後ですよ〜

 

 

さて、本日のご飯は

「本気で作るジャガイモと野菜スープにいつもの鶏肉」です。

…相変わらず名前だけは長いにゃ〜

 

 

用意するもの

===

ジャガイモ  少々

ブロッコリー 少々

にんじん   少々

ささみ    少々

煮干し    少々

かつおぶし  少々

===

(ごめんなさい。結構いつもの感じで測ってます)

 

 

まず、煮干しと、かつおぶしで出汁をとります。

IMG_2032

塩が入っていない煮干しを用意!

『安重さんが、「私が責任を持って作りました」と』、言ったので信

じてこのパッケージで買いました。

(安重さん!信じていますよ〜)

 

 

 

 

 

され、沸騰したお湯に煮干しを入れます。

IMG_2039

2分間程煮て、煮干しを出します。

 

 

 

次はかつおぶしを入れます。

IMG_2043

これも2分位煮ます。

 

 

 

出汁がとれたら、野菜を用意します。

IMG_2034 IMG_2038IMG_1724

 

 

 

 

びびサイズにカットして

IMG_2049

出汁と一緒に煮ます。

 

 

 

2分位に煮たら、ミキサーに入れます。

IMG_2053

野菜と出汁をうぁぁぁぁぁぁぁー(ミキサーが回っている音はこんな感じです)

 

 

濃厚なスープになります。

IMG_2064

うちのミキサーは十年位使っているので、

そろそろ買い換えしたほうが良いかもしれないです。

(今でも色々不都合が起こっております)

 

 

次はいつもの

こだわりのささみです。

 

IMG_2055

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、だしでゆでます。

IMG_2059

1分間茹でて、10分位蒸します。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2082

先の煮干しとミキサーにかけた野菜をトッピッングして…

 

はいー!

できました!!!

 

 

 

 

 

びび!

 

よく食べてくださいね、

IMG_2076

 

 

 

 

 

最初は食べてくれなかったのですが、

家政婦が見てない間に全部完食していました!!

 

IMG_2089

家政婦超〜〜〜〜〜〜うれしいです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日家政婦の常備菜です。

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

今日は友達から自慢のカレーをいただいたので、

常備菜をかなり多めになりました。

 

 

 

素敵な猫ちゃんたち
にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 
にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪