またポチレポ!

なにこれ?

たべれるの?

新しいもの来るたびに必ずびびチェック!

 

 

 

これは、家政婦のですよ。笑

 

 

 

家には炊飯器がないですよー

今まで土鍋とかびび料理用の鍋とかご飯を炊いていたのですが、

 

鍋と猫

土鍋は普通の24センチで、

びび料理用鍋はDANSKの13センチの片手鍋です。

 

家政婦がいつも1〜2合位のご飯を炊いてるので、

土鍋だと大きすぎて、ご飯はすかすかになるですよ。

 

DANSKだと、1合しか炊けないので、一週間の分はちょっと足りないです。

炊き込みご飯も難しいです〜

 

 

なので、悩んで悩んで、

ル・クレーゼ

16センチのル・クレーゼをポチ!!!

マットブラックでかっこいいー!!

 

 

 

 

 

ル・クレーゼと他の鍋

 

鍋たち

サイズ的にもちょうど真ん中なので、

活用できると思います。

 

 

 

さっそく、

IMG_1729

1合のご飯を炊いてみました。

いつも1滴のオリーブオイルを入れてます。

 

IMG_1399

おおおーできました!

いい感じです!

吹きこぼれは全然なく、

次回は炊き込みご飯をやってみたいとおもいます!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

昨日びびご飯をつくってるときにもチラッと登場しましたね。

 

 

素敵キッチン用品集合!!

 

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨