猫と遊ぶ時間

こんにちは。

こちらは昨日の夜12時位の我が家です。

 

 

2人ともよく遊んで、そろそろ疲れたので

ソファでポーとしてます。

(家政婦の座る場所は?)

 

 

皆さん~毎日猫ちゃんとどの位遊んでます?

 

実は猫って瞬発力がすごい動物です、

体力がすごくあるので、短時間動いたらすぐ疲れてしまうらしいですよ。

 

急に素早くダッシュして、途中で座り込むことよくあります

(突然電池切れ?と思うですよね~)

 

 

充電してよにゃ~

 

先ほど、りんりんが大好きのビニール袋のやつをダッシュして、

今もうパワーオフ!

 

 

うちの子たちは大体一日10分~15分前後で遊びをやめます。

ダラダラ遊ぶより、いきなり瞬発力が必要な遊びの方がいいです。

 

 

びびがいつもリビングから浴室までダッシュして走り回ります。

りんりんはいつも自分で、こんなお金いらないおもちゃを夢中!

 

 

 

忙しくても、毎日必ず10分前後で遊んであげてくださいね~

 

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

電池切れタイム!