びりんご飯6・4

こんばんは。

だいたい一週間1回のびりんご飯を作りたいと思います。

 

いつもとそんなに変わらないですが、

付き合ってくれればうれしいです。

 

本日の料理は:魚介系ポタージュプラスジューシー鶏肉

です。

 

 

準備する材料

===

出汁用

●猫用 鰹節 少々

●煮干し 少々

 

メイン

ささみ 少々

キャベツ 少々

卵 1つ

じゃがいも 少々

にんじん 少々

===

 

 

 

この前に買ってた猫用鰹節を使用

 

 

いつも通り出汁をとります。

ささみを卵をつけて、

 

 

じゃがいも、にんじん、ささみ、キャベツを出汁にいれます。

 

3分ぐらいに全部取り出して、

びびもう既に食べたい?かなぁ?

 

 

 

常備菜としてのだしを容器に入れます.

ジャガイモを再び鍋に入れます。

今回は潰しながら煮ます。

 

 

煮る時間に野菜とささみを細かく切ります。

今日はメインが多いので、

隠し味はスープ系にしました。

 

先のジャガイモができましたら、

出汁用の鰹節は捨てらずに一緒に煮ました。

 

 

お皿に入れれば、完成です。

 

りんりんはずーとこの椅子で待ってましたよ。

この椅子は家政婦が座りたかったですが。。。。。

 

 

今日の量はかなり多かったですが、

 

りんりんは変わらずに全部食べてくれました。

びびは変わらずに食べてくれませんでした(泣)

 

びび!!!

味付けどこが変なの????

 

変じゃないですが、

ダイエット中です。(言い訳?)

 

 

 

 

家政婦のお友達もびび!!!!やせた!!っと言ってくれましたですが、

なぜ、家政婦はやせてないでしょう?

 

今週3人の常備菜です。

左下:2人の残り卵、ネギと炒め

真ん中:2人の出汁とささみ、ジャガイモとウィンナーの炒め

右:ささみとキャベツの炒め物

右下:明日、家政婦のお弁当

 

 

2人はそんなに食べないので、

残り食材を使って家政婦の常備菜になります。

 

 

 

 

今週のりんりんはいつもソファーの下に隠れてます。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ