びびのおねしょ問題を考える

びびはすごく人懐っこい猫です。

 

家政婦が帰ってくる時に、必ずドアの前で待っていてくれてますし、

家の中どこ行っても必ずついてきます。

 

ソファーに座るとき、ベッドにいる時、

びびがいつもそばにいます。

 

大好きなおもちゃも家政婦の足元に持ってくれます。

(これは、投げて遊ぼうという意味かもしれませんが)

 

こんな良い猫ちゃんがなぜ家政婦の布団にオシッコするの?

と、ちゃんと考えると、

 

家政婦がフルタイムで働いているため、

びびが毎日12時間ぐらい留守してます。

 

そんなのびびが家政婦のにおいが一番ついてる場所はベッドですね。

びびは会いたくて、会えないので、

家政婦のにおいのところに自分のにおいがするのは、

野生の感じですかね?

 

そういう風な考えるともう怒れないですね。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
今も家政婦の足元にいます。