家政婦のご飯

実は、家政婦は料理が全然上手じゃないので、

自分食べるのはいいですが、

 

他の人に食べさせるのは恥ずかしいですよ。

 

ですが、ご料理を作るのは好きなので、

自分とびびのためにちょっとずつ作ってます。

 

風邪ひいてしまったので、この週末はずーと家で

びびとゴロゴロしてます。

出かけてもスーパーぐらいですね。

 

 

まだまだ野菜高いので、

たくさんキノコを購入!

 

ちょうど今キノコが旬なので、

美味しくごちそう

img_3921

3種類のキノコを炒めて

 

 

img_3923

保存容器にオリーブオイルと塩を入れます。

これで1日で仕込んでました。

 

日曜日にパスタでニンニクと一緒にフライパンで絡めて

img_4029

めちゃくちゃうまい!!

びびの小松菜もちょっと頂きました。

 

 

すごく手抜きで簡単なご飯ですが、美味しかったです。

みなさん是非お試しください。

 

 

隣は家政婦風のキャベツスープです。

キャベツ、にんじん、ウィンナーと油揚げです。

 

たまたま家に残ってた油揚げにあったので、

キャベツスープに入れたら

めっちゃうまかったので、

それから

家政婦のキャベツスープに油揚げにいれるのは定番になってます。

 

 

img_4080

今日は一日暖かかったですが、

びびは変わらずに自分のこたつから出られません。

 

 

今週家政婦の常備菜です。

魚、油揚げ、フライパンで焼いた卵焼き、イカ炒め

彩りが全然よくないですね…

 

勉強しないと!

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
料理教室に通おうかなぁ〜

猫ご飯の料理室あるんですかね?