びびもっともっと長生きしてね!

びびのまじめなトイレ姿です。

びびは毎日3回ちいさいほう、1回大きいほうトイレです。

 

 

しつけはけっこう時間がかかったのですが、

今はすこし落ち着いてるかなぁ?

(こんなことを書いたりした次の日は大惨事になることもあるので、

なるべく口に出さないようにしています。家政婦のジンクスです)

 

 

 

本日はこの記事を発見→

 

 

ねこちゃんの腎臓はあまりよくないのはよく聞きますが、

うちの子はまだ2才ちょっとなので、

全然感じてないけど、

 

この記事は専門用語が多くって、

家政婦はあまり理解できてないですが、

 

『今まで猫ちゃんの死因のトップは腎不全だけれども、原因は不明で治療法も確立されていなかったけど、

でも、今後数年で猫ちゃん用の腎不全の薬が使えるようになる見込みで、猫の寿命を大幅に延ばせる可能性がある』

 

といった内容です。なんと!!これはすごい!!

 

 

 

img_3071

ほら、こんなかわいい子がもし15年後にいなくなったら、

どうすればいいですかね。

 

もっともっと生きてほしいです!!

 

でも、まずは日々の健康に気をつけたいと思っています。

うちのびびはよく水を飲むのは健康にとって良いことですね。

 

img_2219

なので、まず、お水をもっと飲んでもらえるようもっともっと工夫を

し続けられたと思います!
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

びびもっともっと長生きしてね!