びびのご飯 9・25

眠そうなびび

こんばんは。

 

あっという間に9月最後の週末ですね。

 

今日はやっと雨が止み、家政婦もいっぱい洗濯できまして、

気持ちよかったです。

 

というわけで、眠りながら、ご飯まちのびびです。

 

 

はいっ!

本日のメニューは

「さっぱり鶏ガラ野菜たっぷり出汁ご飯」でございます。

 

 

 

びび、どう???

びびは猫です

は!や!く!!!!!にゃ〜

 

 

 

 

用意するもの

===

煮干し 出汁用

鰹節  出汁用

鶏胸肉 びび量

ブロッコリー びび量

小松菜 びび量

にんじん びび量

卵 1個

===

 

今日のブロッコリーはアメリカ産

img_2786

スーパーで特売だったので、

 

 

 

 

 

びびがお腹が空いてるみたいなので、

img_2789

野菜ゆでるのと出汁を取るのは一緒にやります。

 

 

 

 

超スピーディー野菜を茹で

 

 

次は鶏胸肉

img_2791

皮をとって、

 

img_2792

卵をつけます。

 

 

先日、なぜ卵をつけるのか?と

質問をいただきましたので、

 

…特に特別な理由はないのですが、単純に栄養的にも良いし、

鶏肉茹る時にも、もっとやわらくなるので

いつも卵をつけてます。

 

 

 

ビビ遊んでます

家政婦は料理を作りながら、びびと遊んでます。

おおー忙しい!!!

 

 

 

img_2798

鶏胸肉が出来上がり!

 

 

 

img_2799

野菜たちを細かく切って

 

 

img_2800

鶏胸肉を手で細かく切って、

 

 

img_2801

さっぱり出汁を加えます。

 

 

 

はっい!できました!!!

img_2802

 

びび、野菜をちゃんと食べてくださいね。

 

 

 

家政婦一週間の常備菜もできまして、

img_2804

 

ご飯を炊きましたけど、なぜか並ぶだけで

写真取るのは忘れました。

 

本日の常備菜はほぼ先週ホームパーティーの残り物とびびご飯の余り物です。

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

今日のお弁当ハンカチは

先日友達と表参道のfound mujiで買ったもので

丸い点と横線の組み合わせが

すごく可愛いです♥︎