びびがびびタワーから落下事件

こんにちは。

 

シルバーウィークあっという間ですね。

今日と明日で終わります。

 

 

家政婦は家政婦の仕事を一週間位サボっていましたので

この2日間ちゃんと家政婦の仕事しないとね。

 

 

 

===

 

今日はびびがびびタワーから落下したことについて書きたいと思います。

 

猫ちゃん、高いところが得意の印象があるのですが、

それは、間違ってるかもしれないですね。

 

少なくともうちのびびはあまり得意じゃないみたいです。

 

 

ここに引っ越ししたばかりときに新しいタワーに慣れていなくって

何回も一番上から落下したのですよ。

 

落ちる時に爪を引っ掛けたのが、そのまま取れてしまい、

血が止まらなくって、

img_3071

その日はちょうど日曜の午後で、

いつも通っている病院は日曜の午後が休みなので、

 

近く開いてる病院調べて、慌てて連れていきましたが、

 

 

 

その時の先生が

img_3072

たぶん、得意分野は猫じゃないので、

びびはこんな感じになりました。

 

 

さらにかわいそうな姿に…

 

 

img_3073

歩きづらいし、ちゃんと寝れないみたいなので、

 

次の日にびびがいつも通ってる病院に連れて行ったら、

先生に怒られました。

「電話すればいいのに、日曜の午後もいつもいるですよ」

 

 

治療としては、びびの爪を全部切ってました。

先生によると猫ちゃん爪の肉は出てくるので、

炎症にならないように、全部切ったほうが良いようです。

 

 

なので、治療を終わって、血を止める薬を塗り、

終わりです。

フェザーカラーも包帯で固定もいらないし、

 

 

 

 

img_3085

これは、次の日の様子です。

ほとんど爪がないですが、

血も止まり、びびも違和感がないみたいで、

 

 

img_3099

一週間後、爪が少し出てきました。

小さくってかわいいですね。

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

この事件がありましたので、

びびタワーに

img_2708

これを貼りました。

 

今ではすっかりびびタワーに慣れたみたいですが、

油断禁物ですね。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ