びびのご飯 8・28

お腹が空いたびび

ご飯いつだよー

お腹がすいたーーーーー

 

本日はいつもの手作りご飯デーなので、

ちょっとお待ちくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

びびはスープ系のご飯が好きなので、

今日のスペシャルメニューは

『スペシャル鶏肉と野菜いっぱいかぼちゃスープ』

でございます。

(名前長い過ぎにゃー)

 

 

 

 

用意するものは

===

ささみ   適量

かぼちゃ  適量

にんじん  少々

ブロッコリー 少々

市販のウェットフード スープのみ

===

 

 

 

 

 

まず、スーパーで素材を購入する。

(当たり前にゃ〜)

 

IMG_1733

猫ちゃんは、お肉は何でも食べれますが、

豚肉はしっかり火を通す必要があるので、ご注意くださいね。

 

IMG_1722

今日のメイン

かぼちゃです。

実際は50gしか使わないので、残りは家政婦の常備菜に

 

 

野菜たち

IMG_1725

 

 

 

いつも通り全部茹でます。

IMG_1732IMG_1738

ささみは硬くならないように1分位茹でて、10分ほど蒸します。

本日はかぼちゃスープなので、

かぼちゃをスプーンでつぶせる位、10分茹でます。

 

 

 

出来上がりましたら、一度きれいに並べます。

IMG_1742

(なぜにゃ?)

(しゃ、写真の見栄えがいいからですよ!)

 

 

本日ウェットフードはスープのみ欲しいので、

スープの多いウエットフードを用意。

IMG_1740

 

 

 

先の肉汁とウェットフードを投入して

かぼちゃはすぐつぶれるので、

全部よく混ぜて混ぜて〜〜〜

 

 

IMG_1744

はいっ!!!

出来上がりましたよ。

 

 

 

 

びび

なに!これだけで2時間もかかったの!!!!

 

 

 

 

 

IMG_1747

おいしいなの?

 

 

 

 

IMG_1751

なんかかぼちゃが甘いね〜

美味しいかも!

 

 

 

 

ちなみに、本日の残りものは全部家政婦の常備菜に

かぼちゃはご飯とハンバーグの中に混ぜる、

鶏肉はいつもそのままで食べます。

ダイエットにもいいですよ。

 

 

 

 
にほんブログ村 猫ブログへ

おかわりください!!

 

 

 

かわいい猫ちゃんいっぱいー

 

 

 

 
にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

 

 
にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪