びびの特製親子丼

ご飯を待っているびび

 

 

 

ごはんまだ???

お腹が減っているびび

お腹がへったよ!!!

 

 

 

ごめんごめん〜

今日は特製親子丼なので、2時間もかかりそうですよ。

(2時間!?)

もうちょっと待ってね。

(そんなに待てないよ!)

 

 

 

===

用意するもの

ささみ 適量

卵   1個

野菜  適量

市販ウェットフード  適量

===

 

 

 

スーパーで買った高そうなささみと卵を用意!

IMG_1396

IMG_1397

と言っても二つともとても安いのでなるべく新鮮そうなやつを選んでます!

 

ささみは油が少ないから、猫ちゃんが食べやすいし、負担にかからないので

いつもささみです。

 

 

 

まず、卵を茹でます。

IMG_1409

 

 

びびは生のもの食べたことないので、

卵も十分ゆでます。

IMG_1412

ちなみに、猫ちゃんは肉食なので、

生の卵もたべられるのですが、

生の白身はあまりよくないらしいので、

食べさせないようにしましょう。

 

黄身の半熟でも大丈夫らしいです。

 

 

 

 

次はいつものささみです。

 

お湯を沸騰したら、ささみを投入

IMG_1401

1分後に火を止めます。

 

 

 

今日の野菜は

IMG_1403

キャべツと小松菜です。

 

 

火を止めたら、野菜を投入。

 

 

IMG_1405

10分位蒸します。

 

 

 

 

IMG_1416

 

卵、ささみ、野菜を全部細かく切ります。

 

 

 

今日の味付けはなんと!!!

 

 

ほたて味です!!

 

 

 

IMG_1420

先の肉汁も一緒に入れてまぜます。

 

よく混ぜて…はいっ!出来上がり!!

 

 

 

びび!!!できましたよ!

ご飯を待っていたびび

びび特製親子丼です。

お待ちどうサマー

 

ごゆっくりどうぞー

 

 

 

 

満腹のびび

あーおいしかったー

 

 

 

 

 
にほんブログ村 猫ブログへ

びびが食べている間に家政婦の常備菜も出来上がり!

もちろん、びびのささみも卵も食べますよ。

おいしいです!笑